星菜夏月選手 ライオンズへFA移籍のお知らせ


ジャイアンツ所属の星菜夏月選手が、23年シーズンよりライオンズへFA移籍することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

 
f:id:Rocha_BBL:20180308003114j:image

星菜夏月選手コメント
8年間お世話になったジャイアンツを離れる決断をしました。

昨年、先1、18番と責任をもらいながらも、不甲斐ない投球や満足のいく結果を残せない私に、たくさんの声援を送っていただいたこと。
怪我の際も、本当にたくさんの声、手紙、千羽鶴
本当に本当に勇気付けられ、辛いリハビリも日々続けてこれました。この移籍は、その恩を仇で返してしまうことになってしまいました。

私はこの移籍を挑戦と捉えてます。
より難しいところにチャレンジしたいという想いが、今まで育ててもらったチームでもない、エースでもない、また一から自分を作っていきたいという想いが、ジャイアンツを離れるという決断を後押ししました。

ジャイアンツで、優勝するという想いは道半ばにして私はチームを離れますが、ジャイアンツというチームが強くなっていくことを願っています。
選手、スタッフ、会社の方々、ファンの方々、スポンサーの企業の皆さまへ感謝の想いとジャイアンツに関わる皆さんに良き日が訪れますように。

今まで育ててくれたコーチたち、ここまで成長させてくれてありがとうございました。
どんな時でも諦めず、最後まで一緒に闘ったファンの皆さん

今まで本当に多くのご声援をありがとうございました。

これから先もずっと
ジャイアンツのユニフォームを着て
チームメイトと共に闘い
18番を背負って
プレーしていたことは、私の誇りです。