2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9年目雑感

確 変 終 了 完全に収束しましたね 先2厳しい世界~。全然勝てませんでした チーム打率は良いだけに申し訳ない 奪三振が増えました。なんでだろうね 打線もベテランが増えて自分もプロ10年目になるのでそろそろなんか考えないと… まぁFA取れそうにないんです…

9年目(18年シーズン)

開幕前、17年度睦月賞表彰式が開かれた 星菜「目標としているローテーションをしっかり守ったうえで完投数等の数字がついてきてくれました。この賞に恥じない投球を今シーズンもしたい」 そして迎えた開幕。前年度での引退者等の関係で先発2番手を任された星…

8年目雑感

誰 だ こ い つ は いきなりの覚醒に草が生える 防御率こそギリ2点切ったぐらいだけど完投完封がおかC(シーズン記録) 覚醒した原因が 1.球質がDになった 2.↑によりイイ感じのバランスになった 3.乱数 4.一時停止中になにか起こった ぐらいしか思いつかない …

8年目(17年シーズン)

昨シーズンは目標の二桁勝利を達成した星菜 春季キャンプは球質・コントロールの向上に努めた 先発4番手で開幕を迎えた しかし最初の登板は6回2/3を6失点と打ち込まれた 一一一開幕して 「四球こそ出さなかったものの11安打も浴びていたら話にならない。また…

7年目雑感

まず成績 二桁勝利と最多投球回うれC 終盤は門倉になりそうでヒヤヒヤしましたけど、勝ち越せてよかった コン球質D間に合わない&植田さんの間に合わず戦力外デスコンボを見て芋ってオフに何度か食事会をしました 靜と結婚したかった…中の人が黄色とは思わな…

7年目(16年シーズン)

昨シーズンはトレード・リリーフへの配置転換・ほぼすべての成績でキャリアハイ・チームのBBLS制覇等いろいろあった星菜選手 今シーズンの意気込みを聞いた ―――先発への再転向について 「昨シーズンはリリーフで一定の成績を残したので、先発でもやれるとい…

6年目雑感

まず能力&成績 精神と球質を伸ばしました それのおかげなのかツーシームのおかげなのか以上に抑えてくれました 去年までの投げれば5失点ウーマンから5試合に2失点ウーマンに進化しました またチームにも恵まれBBLS初制覇を成し遂げました しかし先発登板が0…

6年目(15年シーズン)

開幕前。キャンプ地宮崎から帰京した星菜選手に話を聞いた 一一一トレードについて「正直悩みました。プロ入りからお世話になったカープに対して恩を仇で返すことになるんじゃないかと。それでも自分としては出場機会を求めてフロントの方に打診しました」 …

5年目雑感

まず成績 見た目あんま変化ないですけどツーシームを覚えました スクショは考えて撮ろう あと念願の初勝利いただきました こんなかかるとは思ってなかった… そしてこれを書き始める前にトレードが成立してジャイアンツに移籍しました カープではほぼ何もでき…

星菜夏月選手 カープからトレード加入のお知らせ

カープに所属しておりました星菜夏月選手(23歳)が、15シーズンより、ジャイアンツにトレード加入することで合意いたしましたので、お知らせいたします。 【選手名】星菜夏月(ほしな なつき) HOSHINA NATSUKI【出身地】新潟県【ポジション】投手【経歴】カー…

5年目(14年シーズン)

去年確かな手応えを掴んだ星菜選手。開幕ローテ入りこそ逃したものの 実質先発7番手として登板に備えた 迎えた84戦目。登板機会が巡ってくる 3回 9失点 敗戦 やはり去年はまぐれだったのか…今年も勝てないのか... そんな空気が流れる中迎えた90戦目 8回 3失…

川真田かなえ選手、ホークス入団のお知らせ

この度来季の新戦力として、生駒女子高等学校所属の川真田かなえ選手の加入が内定しましたので、お知らせいたします。 プロフィール 氏名:川真田かなえ(かわまだ・かなえ)ポジション:内野手出身:大阪府本人コメント『この度ホークスに加入することにな…

4年目雑感

まず成績 こんだけ先発させてもらって勝てないのが悔しかった(小並感) あと謎に打点あげてて草生えた 被打率えらいこっちゃよいよいセブン 能力はスタミナをBにできたのでそこは満足 次迷うんだよな… 球質かコントロールか変化球覚えるか まだ成長期続いてる…

4年目(13年シーズン)

恒例となりつつある新潟での自主トレ 練習後星菜選手が取材に応じた 一一一トレードについて 「要望は提出しました。正直出番がないのはつらい。実績のない自分が言うのはおこがましいかなと思ったんですが、素直に伝えました」 一一一走り込みを続けてます…

3年目雑感

まずは成績 永 遠 の ゼ ロ 星 菜 登 板 0 回 先発の層が厚くなったので覚悟はしてたけどいざ0登板となると何を書いていいのやら 開幕から終了まで控えの2番手あたりでフラフラしてました 能力についてはAP大練で+19~24成長したので成長期が来たと判断 スタ…

3年目(12年シーズン)

今年も地元新潟で自主トレをする星菜選手 その目は例年とは違った 一一一FAで天海選手・鹿角選手が加入しましたが 「同じ投手として偉大な先輩が近くにいるのは緊張しますね(笑)盗めるところは盗んで自分の投球に活かしたいです」 一一一危機感は 「レベルが…

2年目雑感

成績とステータスから …大戦犯。戦犯になるほど投げてないけども ステータス的には球質コントロールがEに その効果が全くなかった1年でした FがEになったぐらいではなんにもならんよねうん 来年が最初にボーダーとした3年目 高卒的には大卒が入ってくるまで…

2年目(11年シーズン)

今年の星菜選手は少し違った 練習の積み重ねとオフの自主トレにより成長が見られたのだ 「球質が多少良くなってきたかなと思います。さらに良くしたい」 シーズン初登板は12試合目 ローテの穴埋め要員としての登板だったが結果は5回を投げ4失点で敗戦投手 被…

1年目雑感

まずは成績から 初年度ながら5試合に登板できてよかったなと。 ガチで出番ないと思ってたので… ただこの能力では実力不足。 当たり前ながら炎上しました。 練習 この1年はとにかく球質をあげました。 小練習のほうばっかりしてたんですがよかったのか。 育成…

1年目(10年シーズン)

10年シーズンが開幕しプロ生活をスタートさせた星菜投手 開幕前、記者にこう語っていた 「今年は基礎を固める年。登板機会があれば全力で投げるが、(出番は)ないと思っている」 入団会見の星菜投手(撮影:中野綾香) 彼女のそんな思いとは裏腹に初登板の機会は…

星菜夏月選手、入団

カープの10年度入団会見が行われ、新人の星菜夏月投手が次のように語った 「この度、カープに入団することになりました星菜です。子供の頃から夢だったプロ野球選手になることができ、嬉しく思います。今まで支えてくれた恩師、家族、友人や応援してくれた方…