8年目(17年シーズン)

昨シーズンは目標の二桁勝利を達成した星菜

春季キャンプは球質・コントロールの向上に努めた

 

先発4番手で開幕を迎えた

しかし最初の登板は6回2/3を6失点と打ち込まれた

 

一一一開幕して

「四球こそ出さなかったものの11安打も浴びていたら話にならない。また立て直したい」

 

以降の登板では制球が乱れることも多少あったが、安定した投球を見せた

何よりも光ったのが持ち前のスタミナであり、投球回を伸ばしていった

 

シーズン終盤には3試合連続完封を記録するなど絶好調

最終登板まで最多勝争いを続けた

チームこそ4位だったものの24試合に登板し13勝6敗 防御率1.90

最多勝・勝率第1位投手・ベストナインを受賞した

また歴代シーズン記録となる6完投 4完封も記録

球史に名を刻んだ

 

一一一シーズンを終えて

「まずタイトルを取れたことが嬉しいですね。3年前の自分に言っても信じないような投球ができました(笑)でも最多勝は打線の援護があったからこそなので、まずは野手の皆さんに感謝したいです」

 

一一一来シーズンに向けて

「個人成績だけなら今シーズンは最高だったんですけど、チームが4位ではいけない。前(15年)みたいにBBLSに出場してジャイアンツを優勝させたい。個人としては今の投球をベースにさらにコントロールを磨きたいです」

 

ジャイアンツを優勝させると語ったその顔は自信に満ちていた

 

(スポーツ放置:森園立夏)