5年目(14年シーズン)

去年確かな手応えを掴んだ星菜選手。開幕ローテ入りこそ逃したものの

実質先発7番手として登板に備えた

 

迎えた84戦目。登板機会が巡ってくる

 

3回 9失点 敗戦

 

やはり去年はまぐれだったのか…今年も勝てないのか...

そんな空気が流れる中迎えた90戦目

 

8回 3失点 勝利

試合終了と共にウイニングボールが手渡され、星菜は涙した

 

一一一ようやくプロ初勝利ですね

「ようやく勝てたな、と。時間はかかったけど、ここまで苦しかったので、1軍の舞台で勝てるのは一番うれしい」

 

一一一今後について

「もちろんローテ入りを目指します。今までの恩返しをしたい」

 

その後は怪我をした選手の穴埋めとして数度登板

最終的に2勝4敗 防御率7.05という成績でシーズンを終えた

 

一一一今シーズンを振り返って

「まず初勝利できたのがとてもうれしかったです。ただ打線の援護があってこその勝利ですし、ほかの試合では度々炎上してしまいました。もしその数試合を落としていなければ優勝できていたかもと思うと申し訳ない限りです」

 

一一一来シーズンに向けて

「2勝できましたし、新しい変化球も覚えたので。本格的にローテ定着を目指します」

 

一皮剥けた星菜選手。来季の飛躍を期待したい

 

(ちうごく新聞:中野綾香)